2005年09月21日

大学受験(前半)

はい!こんばんわexclamation×2たった今飲みで帰宅した為テンションMAXなちゃいことCHAIでっすグッド(上向き矢印)
早くも更新三日もサボってしましましたが、そこはそれ自分商売人っすからexclamation×2

ところで!やって参りました、受験スーズンひらめき特に今ぐらいの季節からは推薦入試が始まります。自分も推薦入試で合格した派ですから、色々思い出も浮かんできます。正直受験の苦しみやドキドキとかはあんま味わってません。だって所詮は二流大だし・・・
しかし、そんな私の周りにおそらく私以上に苦労せず、大学受験をナメまくり、
七割方運のみ
で我が母校を受験、合格した高校2年から現在も付き合いのあるクラスメイツがいます。今回はそんなちょっとした知る人ぞ知るお話・・・

彼(仮にT君としておきましょう)は、上記にもある通り私が高校2年の時に同じクラスで出会った友人です。非常に趣味の合う奴で、初めて話して一発で意気投合exclamation×2以後2年間教室ではほぼ彼と一緒に過ごしたと言っても過言ではないでしょう。
そんな彼は陸上部に所属しており、プライベートな時間を作って遊ぶ事は滅多にありませんでした。毎日練習練習の日々ですからね・・・たまに下校途中、練習する彼を見て黒ハートっとすることもありましたるんるん・・・冗談です、私はそっちの人ではありませんキスマーク
そんなこんなで高校3年の10月、学校中が受験ムードに染まりつつある時、私がTに聞きました。

私「もうすぐ推薦やなぁ・・・はよ終わらしてスッキリしたいわ!そいやTはいつ引退なん?」
T 「推薦入試日の3日前。」
私「えっ・・・!?大丈夫なん?」
T 「・・・なんとかなるやろ。」
私「・・・・・・・・・・」

正直、彼はあまり成績のいい方ではありませんでした。部活動をしている者なりの可もなく不可もない成績でした。授業も大概が部活の疲れか、眠い(睡眠)な事が多く真剣に頭を働かせているのは、昼休みにその日の練習メニューを考えている時くらいなもんでした。
そして、入試3日前。教室はもう完全に追い込みムードダッシュ(走り出すさま)みんなピリピリ、私もピリピリどんっ(衝撃)そんな空気の中、Tは見事にそんな空気をぶち破る質問を私にしてきました。

T 「あのさぁ…昨日ターゲット買ったんやけど、どこやったらええかな?」
私「!?

正直、ビビりましたたらーっ(汗)入試3日前にしてTが勉強していないことよりも、
この時期にあんな綺麗な英単語ターゲットを見たことなかったもんでがく〜(落胆した顔)
そしてとうとう私とTの受験が始まる訳ですが、後半はまた後日…


posted by ちゃい at 02:08| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ターゲットか…。懐かしいな…。
Posted by ゆうま at 2005年09月21日 08:14
ターゲット…毎朝テストやらされました。
構文150とかは皆やってないんですかね〜
Posted by た。 at 2005年09月21日 22:35
僕のターゲットは新品です。構文百五十は勉強合宿のホテルでなくしたままです。受験は鉛筆にたよりました。どうせ補欠合格ですから。
Posted by 炎竹 at 2005年09月25日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7141629

この記事へのトラックバック

大学受験
Excerpt: 大学受験大学受験(だいがくじゅけん)とは、大学・短期大学・大学校の入学試験を受けること。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Ar..
Weblog: 予備校ネット
Tracked: 2005-10-03 00:05
×

